水回りリフォーム事例:合併浄化槽設置工事W様邸

弊社が施工させていただいた最新のリフォーム事例です。
リフォーム概要:
いわき市好間地区
W様邸
 ・合併浄化槽の設置工事
 ・水洗トイレの設置

今回は施主様宅既設の汲取り便槽を撤去して、合併浄化槽と水洗トイレを設置しました。トイレの事例は過去にありますので今回は浄化槽工事の様子をご紹介します。弊社のトイレのリフォーム事例はこちら 水回りのリフォーム事例の一覧から選んでご覧ください。

合併浄化槽を入れる場所が狭かったので、お客様と相談してブロック塀の一部を撤去して設置しました。
作業工程を以下ご紹介いたします。

施工場所と公示前の状態を確認
工事をするためにブロック塀の一部を撤去
重機を入れて地面を掘り、 既存の汲取り槽を撤去
既設の汲取り槽を撤去後、新しい合併浄化槽を設置するための基礎をコンクリートで施工
合併浄化槽をクレーンで吊って先ほどの基礎の上に設置
設置した合併浄化槽を固定し、上部をコンクリートでで成型
合併浄化槽の設置完了

今回の合併浄化槽は、ハウステック社のKTG-5型という五人槽タンクを使用しました。メーカーによると、浄化槽の高さなどのサイズとデザインを工夫し、既設の単独処理浄化槽から合併槽へ転換することがスムーズに。施工時間も短縮され、ご近所様へのお気遣いも少し軽くなったかと思います。

いわき市では、「浄化槽整備事業」として、合併浄化槽を設置する際に補助を行う制度もあります。詳しくはこちらから
消費増税等でコストがかさむことも予見されますので、ご検討されている方はお早めに。

今回の浄化槽工事、トイレリフォームをはじめ、水回りのリフォームに加え、外壁や住宅内のリフォームを通じて、住まいの快適を提供いたします。弊社のリフォームについてはこちらをご覧ください。

また、お住まいやオフィス、カフェや飲食店などの店舗まで、お客様のビジョンに沿うよう丁寧に対応させていただきます。お問合せはお気軽にお電話またはお問合せフォームからご連絡ご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です