いわき市内の住宅の浄化槽設置、切替について

いわき市では、平成31年度/令和元年の浄化槽整備事業が始まりました。

浄化槽を入れ替える際に、条件を満たしている場合には補助金が交付される制度があります。年度ごとに期限、件数ともに制限がありますので、補助対象の条件も含めてご確認のうえ、当てはまる場合は補助申請ができます。

ご自宅が条件に当てはまるか不明な場合や、その他浄化槽に問題があると思われる場合には、弊社までお気軽にお問い合わせください。
なお、浄化槽を設置した後ではこの制度を利用することができませんので、ご自宅が補助の対象になるかも合わせて、早めにご相談されることをお勧めいたします。

いわき市の該当Webページはこちら

浄化槽の設置や切替、入替については、豊富な経験を持つ当社員が施工、社内にノウハウ、技術が蓄積しており、お任せで安心です。
住人が少ない住宅向けの小規模な5人槽からアパート、マンション、ビルや工場など大規模なものまで対応いたします。

この経験をもとに、一般には分かりにくい浄化槽入替についてご相談いただけます。

他社施工の浄化槽でも、浄化槽ポンプやブースターなどの電気系統などの不具合の原因究明から修理までお引き受けします。
不具合例:
・汚水の臭い
・汚水の漏れ
・異音がする
・浄化槽が破損、ヒビが入っている
・浄化槽内の汚水の流れが悪い
・放流できていない
・電気系統がおかしい、ブレーカーが落ちる、漏電

上記例のように浄化槽付近で何かおかしいと思われたら、西部へお電話、ご連絡され、まずはお気軽にご相談ください。
当ページ下部よりお問合せいただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です