キッチンリフォーム事例:台所改造工事 ST様邸

弊社が施工をさせていただいた最新のキッチンリフォーム事例です。

リフォーム概要:
いわき市好間地区
ST様邸
・システムキッチン選定コンサルティング
・システムキッチン入れ替え設置(クリナップ システムキッチン「ラクエラ」)
・床張替え工事

いわき市_キッチンリフォームビフォア
ビフォア
いわき市_キッチンリフォームアフター
アフター

今回お客様がこのキッチンリフォームを行うことになったきっかけは、長く使っている間に、物が増えてきたことと、台所全体が古く暗く感じられることから、システムキッチンを入れて、床も張り替えることにされました。

リフォーム前の色味をあまり変えずに、でも明るく、収納力のある台所になりました。収納について、沢山モノが入っていても、軽い力で引き出せる便利さと扱いやすくなりました。

今回おススメしてST様がお選びになったクリナップ社のラクエラは、その商品コンセプトが「キッチンは家具と考える。インテリアの組み合わせを楽しむキッチンです。」で、
1)インテリアコーディネートを意識したデザイン
2)スペースを最大限活かす広々とした収納
が特長です。デザインに高級感がありながら収納の機能性も高く、調理しやすくかつ楽しく毎日の食事作りや片付けができるよう設計されています。

また、キッチン及びキッチンパネルの色と床の色が、改造前と同じベージュ系でもリフォームによって明るく広く見えるようになったので、ST様も大変喜ばれました。特に床に明るめの色の建材を使うによって、キッチン全体に窓からの光が反射してキッチン全体が明るくなったことが大きいと思います。

床材に使用したラワンベニヤは、「ラワン」という木から作った薄い板を複数枚貼り合わせた合板(いわゆるベニヤ板)です。天井や壁などにも使われ、質感がとても素敵でリフォームする際に使われることも多い素材です。比較的安価で、上掲のリフォームアフターの写真で分かるように、質感もよく素敵な印象を与えます。床リフォームの事例はこちら

床や内壁、外壁などご自宅や賃貸物件などの住まい関連の施工も弊社にてご相談いただけますので、お気軽にお電話(0246-36-3517)または問合せフォームよりお問合せくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です