子供の学習効果を高める住まい作りの一手

【快適提案プチ情報】
カリスマ的ママが子育てのアドバイスをするテレビ番組は時々放送されますね。それを参考に一時期話題になった「リビング学習」を取りいれている方もちらほら。

特に子供が小さいうちは、分からないところをすぐ親に聞けること、子供部屋で一人で勉強する孤独感がなくなること、「宿題やったの!?」と怒鳴る必要がなくなるなど、さまざまな効果が期待できるようです。

食事などをするダイニングテーブルやこたつテーブルで勉強するのもよいですが、夕食時と宿題をするタイミングがかぶったりするようなときや複数の子供が勉強するためには、簡単なリフォームでリビング勉強を取り入れることも検討してみるとよいでしょう。

専門家が教えてくれる下記記事を、とっかかりとしてご参考されるとよいかと思います。

お子さんと一緒に過ごす時間を増やすメリットもあるリビング学習のためのリフォーム。お子さんの未来を作るために、一計の価値ありです。
子育て世代やベテランがバランスよく集まっている弊社では、今あるご自宅のリビングをどうすればよいか、アドバイスできることもありますので、お気軽にご相談ください。

ちなみに、勉強するよう保護者の方がお子さんに「仕向ける」ためのエッセンスがまとめられている記事も追記しておきます。ご存知の方も多いでしょうが、ご参考までに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です