天井のお掃除

日頃あまり手をつけない、またはつけられない天井のお掃除ですが、目に見えない汚れやホコリが溜まっていることがあります。お部屋で横になってでもいないと、天井を見ることも少なく、細かな汚れに気づきにくいのではないでしょうか。

このようなことで、天井のお掃除をするのは大掃除など気合いが入ったときだけ、という方もいらっしゃるかもしれません。そういう方向けに、定期的にお掃除できる、楽ちんな天井掃除のススメが下記リンク先にありますので、ご参考にどうぞ。

ちょっとだけ記事の内容をご紹介しますと、
 ・天井の汚れは主にホコリ(キッチンだと油汚れも含まれホコリを吸着しやすくなる)
 ・掃除はまずホコリを落とし、セスキソーダか重曹、天井クロスの材質によっては、材質にあった洗剤も利用できる
 ・フロアに使う、クイックルワイパーなどを使ってふき取る

 天井のホコリは、風で部屋の中を舞ったり空気中または床などに落ちてきますので、できるだけこまめに掃除すると、衛生面でも天井クロスのメンテナンスとしてもよいかと思います。

出典:暮らしニスタさん 簡単にキレイにできるんです!意外と汚れている天井の掃除方法

西部では天井や壁などのクロス、壁紙などの交換も承ります。このページ最下部よりお問合せフォームから、またお電話でもご気軽にご相談くださいませ。
西部公式サイトへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です