トイレの快適度を上げるメリット

毎日使うトイレ空間を居心地のよい場所に

以前 お風呂をより楽しく快適な宅内リラクゼーションルームに という記事を書きましたが、今度はトイレを快適空間にする方法のご紹介。

トイレはお風呂以上に使用頻度が高い宅内スペース。お気に入りの場所になるよう少し工夫すると、自然とキレイを保とうとしてより掃除に気合いが入って衛生面が向上しますし、なによりそこにいるだけでホッとするようになるかもしれません。

SNSで人気の快適トイレ空間の投稿を参考に、ご自身の好みに合わせてちょっとづついじっていくそのプロセスも楽しいかと思います。下記リンク先で紹介されているように、季節に合わせて小物を変えたり、ちょっとした写真をネットで検索して自宅プリントし張り付ける、などは手っ取り早くかつ定期的にいじりたくなって、トイレ空間が楽しくなるきっかけになるのではないでしょうか。

出典、参考:ヨムーノさん「トイレが一番落ち着くあなたへ♡インスタ達人のおしゃれ・清潔・便利「#トイレスペース」5選」

注意したいのは、便器や手洗い流しに細かいものを置かないこと。ちょっとしたはずみに物を落として、便器や流しの詰まりの原因になりかねません。実際、トイレ詰まりは結構な頻度で修理の依頼があり、その中でも物を落として詰まらせてしまう、というのは少なくありません。お困りの際ご依頼いただくのは弊社はありがたいですが、不要な不便を避けるためご注意いただいたほうがよいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です