行きつけの店で感じた創意工夫

先日行ってきたレストランで、メニューに『大人用お子様ランチ』を見つけてとても嬉しくなりました。
この歳(いくつだ?)になると、外食は好きなのですが、料理の量の多さに 「美味しいけれど残してしまった~すみません…」という時が度々ありました。
「美味しいものを少しずついろいろ食べたいなあ」と思ってる方、私の周りにもけっこういるんですよ。贅沢な悩みかなあ?

それで見つけたこのメニュー、なかなかどうして、結構な満腹感です。同席の 友人たちにも突っつかれましたが、それもまた楽し…画像にもある通り、 旗までついてるんです🏁
周りを見たら、男性にも(ちょっと高齢)オーダーしてる方が見られました。
時々訪れていたレストランでしたが、初めて見つけたメニュー1つで笑顔になり、お店のスタッフさんと目が合ってまた笑顔になり完食!
“創意工夫”ってこういう事だよねー、自分の仕事にも見直すところいっぱいあるよなーと、優等生ぶっている訳ではありませんが、しみじみ感じた美味しい出来事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です