9月のお花だより

弊社社屋前の花壇では、2019年9月現在マリーゴールドとベコニアが咲いています。

マリーゴールド_ベコニア_9月のお花だより
黄色がマリーゴールド、ピンクがベコニア

比較的交通量が多い道路に面している花壇なのですが、特にマリーゴールドは車の排気ガスに強いそうで、多少汚れた空気のこの場所でもそれをものともせず咲いています。植物には癒されることが多いと思いますが、その生命力には勇気をもらえます。

植物に癒されるといえば、このような記事をみました。

出典:MYLOHASさん 空気清浄だけじゃない、観葉植物が身体にもたらすメリット8つ

花壇は場所も取るし、草取り水やりの手間がかかるので維持管理するのは、一般家庭や事務所などでは難しいかと思います。が、上記記事によると、植物を育てること、身近に植物があることでさまざまなメリットを得られることも事実のようです。
そこで、観葉植物を育てることをお勧めしたいと思います。弊社事務所でも花壇だけでなく室内で観葉植物をいくつか育てています。
西部オフィス内を紹介した記事はこちら

一番はリラックス効果と社員の生産性の向上、日々の生活の質が上がることが期待できること。上記の記事は自宅や事務所などで、そんな観葉植物を育てることの良さを教えてくれていますので、ぜひ一読ください。みなさんの快適生活の一助となれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です